【新型コロナウイルス感染防止対策】

イベント・講座事業について

ご来館にあたってのお願い

当館では、新型コロナウィルス感染予防のため、会場の換気、職員の出勤前の検温・マスクの着用、館内の消毒、アルコール消毒薬の設置、プログラム内容の変更などの対策と配慮を行い 講座を開催します。
状況により延期や中止の場合もあります。ホームページ、Facebook等でご確認をお願いします。 講座にご参加いただく際には、下記についてご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

◆当日、以下のような症状がある場合は来館をお控えください。

  • 37.5度以上、または平熱+1度以上の場合
  • 咳や咽頭痛などの症状がある場合
  • ご家族や周りの方で風邪などの症状がみられる場合

ご来館の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
着用のない場合はご受講できません。

講座事業(有料)について

◆新型コロナウィルスに感染した、もしくは濃厚接触者となり、参加を控えていただく場合は、欠席する講座回分の受講料を返還いたします。

(1)以下@ABをすべて満たした場合のみ返還いたします。

  1. 本人または同居家族の感染またはPCR検査対象、本人の発熱など風邪症状、本人が  濃厚接触者と認定、のいずれかであること
  2. 連絡が、参加を控える回の講座日時の開始前の事前連絡であること(受講者ご本人から電話)
    ※事後連絡は認められません。
  3. 受講料を支払い済であること
    (初回の参加を控える場合は、2回目に、1回分の受講料を差し引いた金額をお支払い  いただきます。)

(2)還付請求書は、郵送または窓口でお渡しします。必要事項を記載後、実施館宛に返送、 または窓口に提出してください。 
申請期間は、申請する講座終了日から1か月以内です。
期間を過ぎますと対象外となりますのでご注意ください。

(3)自己都合によるキャンセルの場合は、受講料を返還できません。