入札公募情報について

入札参加申請を締め切りました。

業務名称

令和2年度「情報誌クレオ」作成業務

書類等のダウンロード

公示内容(一部変更)(PDF)  仕様書(PDF)  入札参加申請書(PDF)  入札書(PDF

落札者の決定方法等について(PDF)  技術(デザイン等)評価項目(PDF) 

「情報誌クレオ」の内容

質問への回答

ご質問について下記のとおりご回答申しあげます。

@ 印刷仕様では、表紙表4/4色・中面/4色となっていましたが、現行の中面2色から、
  今回4色に変更するということでしょうか。

 → 今回から中面も4色(フルカラー)の仕様といたします。

A 入札金額は、企画・取材・編集・デザインのほか、印刷も含めての金額でしょうか?

 → その通りでございます。

 B 指定されているマットコート(古紙配合率20%以上+環境に配慮したバージンパルプ使用)
  とありますが、最近では手に入りにくくなっています。普通のマットコートではいけませんか?

 → 環境に配慮した紙を使用したいと考えておりますが、今回の仕様の紙が手に入りにくい、
   またより高価になるというご意見を踏まえまして、指定のものでなくても、環境に配慮した
   マットコートでご提案いただけたらと思います。

C 各回2ページ(1〜2企画)程度のインタビュー取材、講演取材(いずれも写真撮影含む)を行い、
  原稿作成を依頼とありますが、拘束時間はどのくらいですか?場所は大阪市内ですか?ライターと
  カメラマンは同一人物でも大丈夫ですか?

 → 実質の取材時間は1時間〜1時間半程度と考えています。
 → 取材場所は主に大阪市内とお考えください。
 → 写真はスナップ写真ではなく、高画質で、構図やピント等も写真として優れているものを
   撮影いただくことが可能でしたら、ライターとカメラマンが同一人物でもかまいません。

D 年度当初に年4回の表紙デザイン案を作成とありますが、入札日の325日に用意する必要
  がありますか。入札日まで時間がないので、初回の表紙デザインだけでもいいでしょうか?

 → 325日の入札日にご用意いただくのは、初回の表紙デザインのみで結構でございます。
   年4回の表紙デザインについては、決定した落札者と別途協議いたします。

本件のお問合せ

一般財団法人大阪市男女共同参画のまち創生協会
企画調整課 情報誌担当
〒543-0002大阪市天王寺区上汐5-6-25 クレオ大阪中央内
電話06-7656-9040  ファックス06-7656-9045