【男女共同参画セミナー】ニュースを読む SOS!こどもの貧困 〜こどもの問題はおとなの問題〜
今、日本の子どもの6人1人が貧困状態にあります。
豊かなはずのわが国で、安心して食べて眠るという生活ができず、未来に夢や希望がもてない子ども達が増えているのはなぜなのか。
子どもの貧困を取材してきた記者が、その現実を伝え、みなさんと一緒に解決の糸口について考えます。


講師:山内 深紗子さん(朝日新聞大阪本社 生活文化部 記者)
開催期間、
時間など
平成29年6月17日
土曜日 14時〜16時
場  所 クレオ大阪南
大阪市平野区喜連西6丁目2番33号
(地下鉄谷町線「喜連瓜破」駅@番出口から北西へ徒歩約5分)
対  象 テーマに関心のある方
定  員 60名
受講料 無料    
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪南
電話:06-6705-1100
Fax:06-6705-1140
一時保育 あり。
一時保育(1歳〜就学前)を希望の方は、子どもの氏名(ひらがなで)と生年月(○年○月生まれ)をお書きください。
保育料は保育料(1人あたり)は1歳0ヶ月〜3歳未満は800円、3歳0ヶ月〜就学前が500円となります。

講座・イベント日に納入していただきます。
手話通訳 あり。手話通訳の必要な方はその旨をお書きください。
その他 ※先着順での申込受付となります。
※保育、手話通訳の締切日は、6月7日(水)です
主催・共催 主催:大阪市立男女共同参画センター南部館 指定管理者:大阪市男女共同参画推進事業体(南)(代表者:大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館