【男女共同参画セミナー】 40代〜50代の方へ 老後をとりまくおカネのお話 
☆受講無料☆

いまは現役として頑張っているみなさん。

でも、いつかは老後と呼ばれる時期がやってきます。

不安だと思うタネ、今から想像できますか?

このセミナーはあなたにとっての不安のタネ=「老後リスク」をハッピーエンディングカードというツールを使って洗い出します。

そこから、いまからできそうな準備、対処の方法などをFPが分かりやすく解説します。

平成29年 7月15日(土)

@13:00−15:00「ハッピーエンディングカードで老後リスクを見つける」

A15:10−17:10「老後リスクの備え方 私は堅実!でも家族は?」

※どなたも受講いただけますが、内容は40代〜50代の方向きです。

※13:00−15:00は、内容の都合上、15分以上の遅刻はご遠慮ください。

※ご希望の時間帯をお選びいただけます。2人まで複数申し込み可能です。


講師:中野敦成さん(ファイナンシャルプランナー・LBプランニング代表)

技術系サラリーマンを経て、2005年ファイナンシャルプランナーとして独立。資産の運用と見直し、住宅購入/ローン、保険、老後資金の見直しなどお金にまつわる悩みの相談、アドバイスを行い、顧客の「あんしんして豊かなくらし」を実現できるようなサポートを実践している。
雑誌の寄稿、ニュース番組等の出演多数。

ホームページ http/www.lbplan.net
開催期間、
時間など
平成29年7月15日
平成29年 7月15日 土曜日

@午後1:00−3:00
A午後3:10ー5:10

お申込の際は、ご希望の時間帯をお知らせください。

ホームページからお申込の方は「受講動機欄」にご記入ください
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 どなたでも(内容は40代〜50代の方向けです)
定  員 40名
受講料 無料    
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
一時保育 あり。
一時保育(1歳〜就学前)を希望の方は、子どもの氏名(ひらがなで)と生年月(○年○月生まれ)をお書きください。
保育料は1歳〜3歳未満1人1回500円・3歳〜就学前1人1回800円です。セミナー開始前に納入していただきます。
先着6名(申込締め切り:7月1日(土))
納金後の返金不可
その他 ※受講動機は任意です

※手話通訳が必要な方は、申込の際にお伝えください。

申込締切:7月1日(土)必着
主催・共催 主催:大阪市立男女共同参画センター西部館/指定管理者:クレオ大阪西・こども文化センター共同事業体(代表者:大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール

利用者の声
≪過去に中野敦成さんに講義いただいたセミナーより≫

・内容も濃く良かったです。また先生の話を聞きたいし、人にもおすすめしたい。ヒントをたくさんありがとうございました。

・なぜ考えなくてはいけないか、そのために今何を考え、備えなければならないのか、わかりやすく説明していただき老後の不安が少し解消されました。

・ご自身の家族のお話やユーモアを交え、とてもわかりやすく身近な問題もよく理解でき、老後の備えの大切さを痛感しました