【男女共同参画セミナー】 ☆ 男性対象 ☆  女性に気持ちを伝えたいとき そのカギは“聴く”にあり
☆☆このセミナーは男性対象です☆☆

伝えたい思いがある男性のみなさま。

家族、恋人、友人、職場などなど、あなたの周りの女性と話をするとき、なんとなくどことなく違和感を感じている方へ

「ちゃんと意図が伝わってない」「そんなこと言ってないのに」ともどかしく思ったり、時には「なんで分からないんだ」とイライラしてしまった経験はありませんか?

伝える。そのキーポイントは『聴く』にあり!

『話し上手は聴き上手』は本当です。

だからといって「うんうん」「そうそう」と単に頷いていればいいというわけではありません。

「聴く」そして「話す」。このセミナーで基本中の「き」を体感してみませんか?

元アナウンサーの講師と一緒に、実践を交えながら伝えるためのエッセンスを学びましょう。


≪講 師≫

田村純子さん(トータルビューティサポートJUNO主宰)

「信頼力の魅せ方・話し方」を伝えるチャームUPコンサルタント。社会人1年目、物流会社で研修担当になったものの、人前で話すのが苦手で困惑する。
苦手意識を克服しようと通った話し方教室の先生から「アナウンサーに向いている」と言われたのをきっかけに発奮。1000人に1人とも言われるアナウンサー試験に合格し、日本テレビ系列の長崎、鳥取、石川の局で約10年活躍。
退職後はメイクやファッションなどの専門技術も身につけ、話し方と見た目の表現力を高める的確な指導が好評を得ている。

著書「好印象で差をつける就活レッスン」(評言社)

ホームページ 
https://www.tamurajunko.com
開催期間、
時間など
平成29年12月16日
土曜日 午後2:00−4:00
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 男性
定  員 20名
受講料 無料    
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
その他 受講動機は任意です
主催・共催 大阪市立男女共同参画センター西部館/指定管理者:クレオ大阪西・こども文化センター共同事業体(代表者:大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館