【重要・1月13日は講師急病につき中止とさせていただきます】 ☆女性対象☆ 職場の困ったちゃんと仕事をしていくために
【重要】1月13日は講師急病につき中止とさせていただきます。1月20日・1月27日に開催します。ご了承ください。


☆☆ 今年は、日曜に開催します! ☆☆
 
あなたの職場の「困ったちゃん」とはどんな人でしょうか。

〜過去のセミナーで挙げられた「困ったちゃん」の例〜

・最初からネガティブ思考で固まっている人

・問題を指摘すると逆ギレして、パワハラだと言う人

・権利は主張して義務は知らんぷりタイプ。こちらの話を聴かない人

『困ったちゃん』はあなたのどんなところに影響しているのでしょうか?(例・生活、健康など)

第1回目の予定は『困ったちゃん』を客観視してみます。

どんなところが困ったところなのかを自分の言葉で書いて見たり、どれくらい困っているのかを数値化してみたりして、『あのひと、イヤだな』という感情とは別の見方をしてみましょう。

2回目は、自分自身の価値観と『困ったちゃんの価値観』について考えてみます。そしてその上で、困ったちゃんへどう対処していけばいいか、自分なりにできることを見つけていきましょう。

グループ単位になって、ワークや話し合いで進めていきます。

「価値観の違い」はアタマでは分かっているんだけど、困ったちゃんを前にするとイライラ、モヤモヤに縛られてしまうという方、受講してみませんか?






講師:川端 美智子さん(潟宴Cフキャリアデザイン・アソシエイツ代表取締役)

国際NLP協会NLPトレーナー。トランスフォーミングコミュニケーショントレーナーなど対人関係、価値変容、行動変容に関するトレーナー、ファシリテーター資格を多く有し、人財育成コンサルタントとして全国の自治体、企業、団体などで研修、セミナーを行っている。
毎回、ジェンダーの視点を取り入れながら一人ひとりの中にある意欲と可能性を引き出し、参加者が毎日の生活で無理なく実践できることをめざして進める研修スタイルには定評がある。
モットーは「自分で決め、行動し、結果を引き受ける」

潟宴Cフキャリアデザイン・アソシエイツ ホームページ:http://www.lcda.jp/
開催期間、
時間など
平成31年1月20日〜平成31年1月27日
毎週日曜日 午後2:00〜4:00 全2回

・内容の大部分は、グループでのワークと、話し合いが中心です。
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 働いている女性 で2回とも出席できる方
定  員 20名
受講料 無料    
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
その他 受講動機は任意です
主催・共催 主催:大阪市立男女共同参画センター西部館/指定管理者:クレオ大阪西・こども文化センター共同事業体(代表者・大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館

利用者の声
昨年、実施分のアンケートから(一部抜粋)

・具体的に数値化してみると意外に低かったです。でも、低いけど数が多かったので、ボディブローのように心身に影響があると感じました(40代)


・他の人の意見を聞くことができてよかった。(50代)

・営業をしているのですが、「対人関係」や「相手との信頼関係」というところで共感できること、気づきがありました。(20代)