【男女共同参画セミナー】  ☆ 男性対象・多数抽選☆  おとな男子力 第一印象UP↑大作戦
男性対象・受講無料・希望する回を受講していただけます(多数抽選)

「おとな男子」は年齢関係ナシ!

心と体はいくつになっても鍛えると発見があるもの。

なりたい自分のイメージを「どうせ・・・」とか、「いまさら・・・」とかであきらめてしまうのはもったいない。

ココロとカラダの両方をブラッシュアップしてみませんか?

※ご希望する回を選んでいただけます。多数抽選
です。受講動機欄に記入してください。

@平成31年 3月10日(日)午後2:00−4:00

「らくがきメソッドで魅力発見!〜絵が苦手でも大丈夫。心の奥の本音を起こそう〜」

「自分らしく生きている」という心があれば、第一印象にも表れてきます。

このセミナーでは、「らくがきメソッド」というとてもユニークな方法を使います。

絵なんて描いたことがない、という方でも大丈夫!

○とか△とか誰でも描いたことがあるカタチとか、線の「らくがき」です。

グループでお互いに話しながら、聴きながらすすめていきます。

A平成31年 3月17日(日)午後2:00−4:00

「口角上げて、姿勢スッキリ、颯爽と歩く このままでいいなんて、もったいない!」

立つ、歩く。ほんのちょっと気をつけるだけで、印象が全然違ってきます。

そして、口角をきゅっとあげるように笑顔ができれば、
カッコよさ度が3割増し!?

“スッキリ”&“颯爽”&“スマイル”めざしてがんばりましょう。

※動きやすい服装でお越しください。


講師プロフィール

@いとう まりさん(一般社団法人 日本らくがきセラピスト協会 代表理事)写真右

2000年からカラーアナリスト、アートセラピストとして活動を開始。
更にアートセラピーをベースにユング心理学や脳科学を取り入れ、右脳や潜在意識へのアプローチを大切にしたオリジナルの『らくがきメソッド』プログラムを開設。
モチベーションが上がるワークショップとして生涯学習施設だけでなく、多くの企業、経営者からも高い評価を得ている。
ホームページ http://ameblo.jp/rakugaki-japan


A上田 恵子さん(あし育スタイリスト)写真左

自身の長年にわたる体調不良を正しい姿勢、歩き方、靴の選び方によって克服。
その経験から「あし育&ウォーキング」の重要性を提唱し、これまで赤ちゃんから高齢者まで3万人以上を指導。
自治体、企業、カルチャーセンター等で数多くの講座、研修を行っている。

著書「マイナス10歳の体をつくる あし育術」(飛鳥新社)
開催期間、
時間など
平成31年3月10日〜平成31年3月17日
日曜日 午後2:00−4:00
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 男性(各回とも20名・多数抽選)
定  員 20名
受講料 無料    
申込締切日 平成31年2月28日(木)  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
一時保育 あり。
一時保育(1歳〜就学前)を希望の方は、子どもの氏名(ひらがなで)と生年月(○年○月生まれ)をお書きください。
保育料は1歳〜2歳11か月未満・1人1回800円、3歳以上〜就学未満・1人1回500円です。セミナー開始前に納入していただきます。返金はできません
申込締切:平成31年2月28日(木)必着
その他 ご希望の回を受講動機欄にご記入ください。

主催・共催 大阪市立男女共同参画センター西部館/指定管理者 クレオ大阪西・こども文化センター共同事業体(代表者:大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館

利用者の声
昨年の受講者アンケートより

・すごく前向きになれる人生のヒントを2時間余りの時間で得られたと思います。なるべく意識していって男子力をUPしていくつもりです。

・普段気づいていない自分の印象がよく分かりました。また姿勢がよくないため、歩き方がよくないことも理解できました。