メール 電話 FAX はがき 来館
【コラボ型男女共同参画セミナー】 ママのためのバランスボールで産後ケア (1月22日)
出産後2カ月〜6カ月のママへ。
バランスボールのエクササイズとお話を楽しみませんか?

はじめてママになった方も、2人め、3人め・・というママも出産は人生で大きな出来事です。

なのに、ほっとひと息つく間もなく、待ったなしの育児の日々。
しかも家事、仕事もしなくちゃいけない、「頑張らなくちゃ」と自分に言い聞かせていても、知らないうちに体も心も疲れているかもしれません。

このあたりで少しご自身のケアをしてみませんか?

リラックスしながら筋トレ、ストレッチ、有酸素運動ができるバランスボールのエクササイズはリフレッシュに最適です。

他にも肩こり、骨盤、リンパなど産後のママが気になりがちなケアなどもお話しします。

出産してから、なんかしんどいな、ツライなと思ってもガマンを続けていると、予想もしなかったダメージが心身にくるかもしれません。

これからお子さんを守り、育てていくためにも自分のケアはとても大事です。

講師の方も3人の子育て真っ最中のママでもありますので、気軽になんでも尋ねてみてください。

※赤ちゃん、上のお子さん(おにいちゃん、おねえちゃん)も同室していただけます。

※お申込みの際にお子さんの月齢、年齢をお知らせください。

※パパ、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に参加していただけます。(人数によってはバランスボールを交代で使っていただく場合があります)

※11月27日、2月26日もあります。参加を希望する方は、各日ごとにお申込みをしてください。

バランスボールのエクササイズの内容は同じですが、お話については当日参加された方の状況等を考慮しながら、決めていきます。あらかじめご承知おきください。

※動きやすい服装でお越しください(ジーパン、スカートは不可)

※講座中は裸足でおこないます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【講師:小園裕美さん(tsunagaru PARK代表/バランスボールインストラクター、産後指導士)】

平野区出身。幼稚園教諭を経て結婚を機に大手の企業で勤務。

2012年長男、2014年に長女、2017年に次女を出産。そのたびに心身の不調に悩まされるが、どこに相談しても心からスッキリするような解決法に出会えず、時間も気力も体力も奪われていくような毎日に危機を感じていたころ、バランスボールを使った有酸素運動を体験。

驚くほど体力がつくと同時に気力もあふれ、自分がイキイキしていると実感。

「産後の不調に悩むママにも伝えたい!」と働きながら「バランスボールインストラクター」の資格と「産後指導士」の資格を取得。現在はエクササイズ、マインドのケア、不調解消のアドバイスなど産後ママのサポートを行っている。
開催期間、
時間など
令和3年1月22日〜令和3年1月22日
金曜日 10:30−12:00
場  所 クレオ大阪南
大阪市平野区喜連西6丁目2番33号
(Osaka Metro谷町線「喜連瓜破」駅@号出口から北西へ徒歩約5分)
対  象 産後2カ月〜6カ月のママ 家族/ママだけの参加もOK
定  員 15名
受講料 無料    持ち物:マスク(大人)、水分、汗拭きタオル、お子さんのお出かけセット、筆記用具。(バランスボールは講師が用意します)
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪南
電話:06-6705-1100
Fax:06-6705-1140
その他 受講動機欄に、同室する赤ちゃんの月齢を記入してください。
※未記入の場合、ホームページからの申込をされた方でも電話でお尋ねさせていただくことがあります。
主催・共催 主催:大阪市男女共同参画センター南部館/指定管理者:大阪市男女共同参画推進事業体(南)代表者:大阪市男女いきいき財団 共催:tsunagaru PARK
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 FAX はがき 来館