【こころとからだの健康支援事業】 切り絵講座
花とちょうちょ、木の実をついばむ鳥・・・。

カッターを動かしていくと、繊細で風流な作品が現れます。

難しそう、手先に自信ないんだけど、できるかな?

大丈夫。きちんと仕上がる題材(モチーフ)を用意していますし、講師の方がカッターの動かし方、難しいところはちゃんとサポートしますので、心配しなくても大丈夫ですよ。

あまり堅苦しく考えず、初めての方も気楽にお越しください。

どんなふうにできあがるんだろうと想像しながら、ときおりおしゃべりしたりして、ゆったりゆっくり作っていきましょう。

美しい花鳥風月が、切り絵になるとより一層、優雅で、美しい魅力を発揮します。

世界でたったひとつのあなただけのアート作品を切り出してみましょう。


講師:石賀直之さん(切り絵師)

奈良県出身。小学生の頃からアートナイフで自ら描いた画を切り抜いていた。
高校時代に油絵、20代で仏像に金の装飾を施す截金(きりかね)等を経験した後、自分の表現の原点は切り絵にあると思い定め、おもに「花鳥風月」をテ―マに創作活動を続けている。国内外での展覧会、メディア出演多数。

切り絵日和<石賀直之オフィシャルウェブサイト>
http://www.naoyuki-ishiga.com/
開催期間、
時間など
令和2年3月17日
火曜日 午後2:00−4:00
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 どなたでも 複数申込可能
定  員 20名
受講料 2000円    モチーフ費込。おひとり分の料金です。当日、見本の写真と若干、異なる場合もあります
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
主催・共催 大阪市立男女共同参画センター西部館
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館