[癒しと気づきのグループワーク 「こころ・からだ・動作」
ことばだけでなく動作を用いる日本生まれの心理療法:『臨床動作法』では、「こころの不適応は、必ず動作の不調として現れる」と考えます。肩こり・腰痛などの不調はあなた自身のこころの働きがつくりだしたものです。独自の動作課題の実現を工夫・努力することが気づきを深め、こころをコントロールし、活性化することに繋がります。エゴグラム(性格テスト)で自分の性格傾向を知り、からだの問題を改善しつつ、人との関係をより良いものにするための技法を身につけて、自分らしい生き方を見つけてみませんか。

《グループワークについて》
癒しと気づきのグループワークは、同じ悩みや体験をもつ人々が集い、体験を語ったり、共感したりすることを通じて、新たな気づきを得たり、自らが持っている力を取り戻す(エンパワメント)ことを目ざした集まりです。参加者には個人のお気持ちをお話しいただくこともあります。グループワークへの参加に不安を感じたら、女性総合相談センター(総合受付 06-6770-7730)で事前面談を受けていただくこともできますので、ご相談ください。

講師:中尾 みどり(臨床心理士・臨床動作学講師)
開催期間、
時間など
令和1年10月30日〜令和1年11月27日
14時〜16時 各水曜日 全5回

場  所 クレオ大阪中央
大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)
対  象 大阪市内在住または在勤、在学の女性で、全回受講できる方 。
定  員 20名
受講料 無料    
申込締切日 令和1年10月20日(日)  
問合せ先 クレオ大阪中央
電話:06-6770-7200
Fax:06-6770-7705
一時保育 あり。
一時保育(1歳〜就学前)を希望の方は、子どもの氏名(ひらがなで)と生年月(○年○月生まれ)をお書きください。
保育料は1歳0ヵ月から2歳11か月 800円/  3歳0ヵ月〜就学前 500円  講座・イベント日に納入していただきます。
その他 ★受講動機をお書きください。

  
主催・共催 主催/大阪市立男女共同参画センター中央館 指定管理者/大阪市男女共同参画推進事業体(代表者 大阪市男女いきいき財団)
申し込み 募集は終了しました。
ご応募ありがとうございました。