【男女共同参画セミナー】〜いろんなジャンルのパパ・ママクリエイターに聞こう!〜子育てクリエイターのやりくり術
クリエイターが独立を考えた時に気になるのは、経済面、生活面での安定を失うこと。まして、子どもがいれば、時間のやりくりや突発的なトラブルへの対応など、不安要素がさらにふくらみ、二の足を踏んでしまうのではないでしょうか。
しかし、家事や育児をこなしながらフリーランスであることのメリットを最大限に活かし、活躍しているクリエイターも少なくありません。本セミナーでは、家庭と仕事の両立に奮闘している様々なジャンルのクリエイターをゲストに招き、それぞれのリアルな日常を語っていただきます。身近なケースをいろいろと聞くことで、独立後の具体的なイメージを掴むヒントを得たり、情報交換・交流の場にしていただければと思います。子どもがいることで独立をためらっている方だけではなく、すでに独立しているクリエイターも、ぜひご参加ください。

  
開催期間、
時間など
令和2年2月14日
13時〜15時30分 金曜日 全1回
場  所 クレオ大阪中央
大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)
対  象 テーマに関心のある方(クリエイティブジャンルで将来独立を考えておられる方。広告制作会社などに勤務中のクリエイターの方。クリエイティブジャンルですでに事業をされている方。)
定  員 30名
受講料 無料    
申込締切日 令和2年2月4日(火)  
問合せ先 クレオ大阪中央
電話:06-6770-7200
Fax:06-6770-7705
一時保育 一時保育(1歳0ヵ月〜就学前)を希望の方は、申込時に子どもの氏名(ひらがな)と年齢(○年○月生まれ)をお書きください。
保育申込締切:2月4日(火)
保育料は1人1回(13時〜15時30分の間)1歳0ヵ月〜2歳11ヵ月800円/3歳0ヵ月〜就学前500円。講座・イベント日に納入していただきます。
その他 ※受講動機をお書きください。
※受講動機欄に、ご所属(あれば)、業種/クリエイティブジャンルをお書き添えください。
※応募は先着順となります。締切日を過ぎても定員に満たない場合は受け付けます。
※メール・FAXでのお申込の方には受講の可否を返信します。締切日を数日過ぎても届かない場合はお問合せください。
主催・共催 共催:大阪デザイン振興プラザ(ODP)、大阪市立男女共同参画センター中央館 指定管理者:大阪市男女共同参画推進事業体(代表者:大阪市男女いきいき財団) 後援:大阪市しごと情報ひろば
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館