面接相談

チャレンジ相談のイメージ画像女性のためのチャレンジ相談

「何かしたい」「何かはじめたい」「でも迷いや不安があって...」そんなあなたのチャレンジを応援します。
起業、転職、再就職、地域活動、NPO活動、ボランティア、語学学習、キャリアプランづくり、子育てとの両立など、さまざまな分野へのチャレンジにキャリアコンサルタントが一緒に考えます。

専門相談受付電話番号 06-6770-7730

事前予約制
1回あたりの相談時間は、45分です。

実施館 相談方法 開室日 開室時間
女性総合相談センター
(中央館内)
面接 土曜日(月1回) 14時~17時

 

質問 「チャレンジ」って?
回答 「起業したい」「働きたい」「スキルを磨きたい」「社会貢献したい」「まちづくりに参加したい」「国際貢献したい」「再チャレンジしたい」「育児や介護で悩んでいる」など、多様なニーズに応え、女性が意欲を生かし、個性と能力を発揮できるよう、さまざまな分野でのチャレンジを応援します。

質問 誰が利用できるの?
回答 「もう一度、働きたいけど...」「キャリアプランってどうやってつくるの...」「起業って誰でもできるのかしら...」「子どもが小さいうちは自分のことは我慢したほうがいいのかな...」「私にもできる地域活動があるのかしら...」と、こんなこと、あんなこと、気になって踏み切れないという女性のための相談を行っています。年齢やキャリアを問わず、どなたでもご相談いただけます。

質問 「チャレンジの応援」とは?
回答 社会や組織の中で、自分の持っている能力を発揮できるように、ひとり一人のニーズに合ったアドバイスと、実現に向けた情報の提供、関係機関などへの引継ぎ、紹介を行い、適切な選択ができるようサポートします。

質問 相談員ってどんな人なの?
回答 キャリアコンサルタントの資格を持った相談員が、さまざまな相談にお答えしています。

女性総合相談センター

子育て相談

男性の悩み相談