【男女共同参画セミナー】  ホントは夫と分かりあいたい女性へ (全2回)
今年の冬に、大好評を巻き起こしたセミナーが、8月に帰ってきます!!

講師はもちろん“みわちん”さん♪

夫、パートナーになんとなくぎこちなさを感じてるあなた、

彼の言うことすることについイライラが先立ってしまうあなた、

なんで気を使ってくれないのよ、なんでちゃんと聞いてくれないんだろ、私ばっかりイヤな思いしてる・・・
子どものこと、お互いの親のこと考えなアカンこといっぱいあるのに何にも言ってくれない。

だけど、それを言うとケンカになってしまうし、そうなるとめんどくさいからガマンしてる。
だから、最近はスルーしてますって感じ。

パートナーとして信頼してる?尊敬してる?って訊かれると、ちょっと自信ない・・・。

これからもこんなふうに流れていくんかな。

でもさ、どうせ結婚生活ってこんなもんよね、きっと(ため息)

心のひっかかり、モヤモヤ、鬱屈した思い・・・

だけど、その中に、ほんの少しでも

「ホントはあきらめたくない」

夫に私の話を聴いてほしいし、私だって夫の話を聴きたい。信じ合う二人でいたい

そんな思いがあるなら、このセミナーに参加してみませんか?

講師のみわちんさんも、夫の不信に始まる家族の軋轢を長年経験してきたので皆さんの思いがよく分かります。

参加者のみなさんと一緒に、トークやワークを通じて、あなたが知らないままにフタをしてる「ホントの心」と向き合ってみませんか?


講師:渡瀬 美和(みわちん)さん「輝華STYLE」主宰

22年間に及んだ家族の不和の原因を探そうと心理学を学んだことをきっかけに、自分の「心の在り方」と真正面から向き合う。そのなかで、夫や息子に素直な気持と心を伝えることを実践。現在は、信頼に満ちた家族関係を築いている。
以降、カウンセラーとしての学びを深め、同時に自由に自分らしく生きることに人生を大転換。「女性はいくつになっても輝き、華のある人生を歩んでほしい」と『輝華STYLE』をスタート、内面と外見の両方からアプローチするアドバイスは多くの女性から共感を呼んでいる。
その他に全国で『お話し会』を開催。時に爆笑、時にピリ辛な“みわちんトーク”に「人生の一歩を踏み出す勇気が出た」とこちらも大人気

輝華STYLEブログ・・・http://ameblo.jp/kokochan0106
開催期間、
時間など
平成29年8月8日〜平成29年8月15日
全2回  

※内容は、グループ単位でのトークとワークが中心です

※子どもさんと一緒の受講はできません。

平成29年 
8月8日(火)午後2:00−4:00
「夫への気持 気づく、伝える、手放す!?」

平成29年 
8月15日(火)午後2:00−4:00
「ガッチガチな心をポンコツにしていこう」
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 パートナーのいる女性(多数抽選)
定  員 20名
受講料 無料    
申込締切日 平成29年7月25日(火)  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
一時保育 あり。
一時保育(1歳〜就学前)を希望の方は、子どもの氏名(ひらがなで)と生年月(○年○月生まれ)をお書きください。
保育料は1歳〜3歳未満 1人1回800円/3歳〜就学前 1人1回500円です。各日に納入していただきます。(返金不可)
その他 受講動機は任意です
主催・共催 主催:大阪市立男女共同参画センター西部館/指定管理者:クレオ大阪西・こども文化センター共同事業体(代表者 大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館

利用者の声
≪前回のアンケートから≫

・甘えたらダメだと思って、一人で何でも頑張ってストレスをためていました。上手に頼ってみようと思います。

・自分自身の心の持ちようがすべての事がらにおいて重要なんだと再認識できました。

・最初は緊張していましたが、ワークなどでコミュニケーションをとりながら楽しく過ごせました