【男女共同参画セミナー】 ☆女性対象☆ 職場の困ったちゃんと仕事をしていくために
☆☆ 今年は、日曜に開催します! ☆☆

〜こんな方におすすめ〜

・人間関係って難しいと思っている方
・実際、難しさの真っ最中にいる方
・周りには相談しづらい、相談できる人がいない方
・仕事で成長したいと思っている方
・職場で研修の機会があまりない方  など


職種、業種の別なくありとあらゆる職場に生息している「困ったちゃん」。

・上司の判断を聞かずに自分勝手に進めてしまう

・説明して「わかった?」と訊くと「わかった」と言う。なのに、同じ失敗を繰り返す。指摘すると逆ギレ。

・会議では発言しないくせに言い訳だけはする

・「私には無理です」と、逃げて人に押し付ける

・とにかく自分さえ良ければいいというのが言葉にも態度にもアリアリ

こっちはこんなに迷惑して、体力はボロボロ、気力もヘトヘトだっていうのに、当の困ったちゃんはケローッとマイペース。

なんで私だけ!?

こんなことに悩んでいるのは私だけ!?

いいえ、そんなことはありません。

このセミナーは、同じ気持を抱えている人たちとグループ単位でのワークやトークを通じて、理論面・身体面の両方からアプローチします。

そして、最終的にはあなた自身が「どういう仕事をしていきたいのか」「これからの働き方」までを目標にします。

この機会に「コミュニケーション」、「価値観」について深く掘り下げて、これまでの「腹立つ・ムカつく」とは異なる新境地を拓いてみませんか?



講師:川端 美智子さん(潟宴Cフキャリアデザイン・アソシエイツ代表取締役)

国際NLP協会NLPトレーナー。トランスフォーミングコミュニケーショントレーナーなど対人関係、価値変容、行動変容に関するトレーナー、ファシリテーター資格を多く有し、人財育成コンサルタントとして全国の自治体、企業、団体などで研修、セミナーを行っている。
毎回、ジェンダーの視点を取り入れながら一人ひとりの中にある意欲と可能性を引き出し、参加者が毎日の生活で無理なく実践できることをめざして進める研修スタイルには定評がある。
モットーは「自分で決め、行動し、結果を引き受ける」

潟宴Cフキャリアデザイン・アソシエイツ ホームページ:http://www.lcda.jp/
開催期間、
時間など
平成29年10月29日〜平成29年11月5日
毎週日曜日 午後2:00〜4:00 全2回

・内容の大部分は、グループでのワークと、話し合いが中心です。
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 働いている女性
定  員 20名
受講料 無料    
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
一時保育 あり。
一時保育(1歳〜就学前)を希望の方は、子どもの氏名(ひらがなで)と生年月(○年○月生まれ)をお書きください。
保育料は1歳〜2歳11か月 1人1回800円、3歳〜就学前 1人1回500円です。セミナー開始前に納入していただきます。
納入後の返金不可。

一時保育の申込締切 平成29年 10月15日(日)
その他 受講動機は任意です
主催・共催 主催:大阪市立男女共同参画センター西部館/指定管理者:クレオ大阪西・こども文化センター共同事業体(代表者・大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館

利用者の声
昨年、実施分のアンケートから(一部抜粋)

・参加型のワークショップでとても良かった

・もうちょっと回数増やすか、時間長くしてもらいたかった。費用が発生してもかまいません

・自分も相手も共生できる環境を目指していくために、たくさん勉強しないといけないと思いました。