【男女共同参画セミナー】  ☆ 男性対象/受講無料 ☆ いつからでも、いくつからでも なりたい“自分”になれる 『らくがきメソッド』で見つけよう
※このセミナーは『おとな男子力 第一印象UP↑大作戦』の台風で中止した9月17日の振替分として実施します。

『らくがき』でビジョンが見えてくる!?

毎日忙しく過ごしているけど、このままでいいかな。

これからの方向性が見えない。

頭では分かっているけど、行動に移せない。

自分でもどう折り合いをつけたらいいか分からないジレンマ・・・

そんなふうに内に抱えているモヤモヤした気持&思考を視覚化して、整理する発想が『らくがきメソッド』です。

らくがき?絵なんて描けないという心配はご無用。
○△□、↑→など誰でも1度は描いたことがある形や線を使いますので、絵心のあるなしは関係ナシ!
苦手でも全然平気!

一緒のグループになった人と、時には話をしながら作業します。

男性限定ですので、気がねなくご参加ください。



講師プロフィール

いとう まりさん(一般社団法人 日本らくがきセラピスト協会 代表理事)

2000年からカラーアナリスト、アートセラピストとして活動を開始。
更にアートセラピーをベースにユング心理学や脳科学を取り入れ、右脳や潜在意識へのアプローチを大切にしたオリジナルの『らくがきメソッド』プログラムを開設。
モチベーションが上がるワークショップとして生涯学習施設だけでなく、多くの企業、経営者からも高い評価を得ている。
ホームページ http://ameblo.jp/rakugaki-japan
開催期間、
時間など
平成29年11月3日
日曜日 午後2:00−4:00
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 男性
定  員 20名
受講料 無料    
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
その他 受講動機は任意です。

このセミナーで学びたいこと、期待したいことなどありましたらお書きください。
主催・共催 大阪市立男女共同参画センター西部館/指定管理者 クレオ大阪西・こども文化センター共同事業体(代表者:大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館

利用者の声
昨年の受講者アンケートより

・心の持ち方など考え方が参考になりました。あせらずじっくり自分の未来を進めたいと思います。

・気づきや学びが多く、楽しいセミナーでした。素敵な時間をありがとうございました。