【男女共同参画セミナー】 「人生100年時代」だからこそ準備しておきたい 老後をとりまくおカネのお話
☆受講無料・日曜開催☆

毎年大好評の「老後をとりまく」シリーズ。

人生100年時代。老後はおカネの使い方がカギを握っているといっても過言ではありません。

「わたしにとって老後は何がリスクになるのか?」を
想定しつつ、今からできることを考えてみませんか?

今回はリクエストも多かった資産運用についていま話題のつみたて投資を中心にお話します。
投資をする、しないは別にしても知識がないことには判断できません。以下の項目にあてはまると思われる方はこの機会をぜひご利用ください。

※内容は今まで投資をしたことがない方向けです。

・関心はあるけど「投資」と聞くだけで怖い、難しいと思っている方。

・本を読んでもよく分からなかった方。

・銀行、証券会社のセミナーは勧誘がネックだと思う方。

令和元年 7月28日(日)

@午後1時〜3時 「老後へ向けて今からできること」

A午後3時15分〜5時15分「資産運用を人生100年時代の味方に つみたて投資を中心にお話します」

※時間帯を選べます。希望時間帯を受講動機欄にご記入ください。2人まで複数申し込みが可能です。


講師:中野敦成さん(ファイナンシャルプランナー・LBプランニング代表)写真

技術系サラリーマンを経て、2005年ファイナンシャルプランナーとして独立。資産の運用と見直し、住宅購入/ローン、保険、老後資金の見直しなどお金にまつわる悩みの相談、アドバイスを行い、顧客の「あんしんして豊かなくらし」を実現できるようなサポートを実践している。
雑誌の寄稿、ニュース番組等の出演多数。

ホームページ http/www.lbplan.net
開催期間、
時間など
令和1年7月28日
日曜日 希望する時間帯を選べます。

@午後1:00−3:00「老後へ向けて今からできること」
A午後3:15ー5:15「資産運用を人生100年時代の味方に(つみたて投資を中心にお話します)」

ホームページからお申込の方は「受講動機欄」にご記入ください
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 どなたでも 今まで投資をしたことがない方向け(2人まで複数申し込み可能です)
定  員 40名
受講料 無料    
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
一時保育 あり。
一時保育(1歳〜就学前)を希望の方は、子どもの氏名(ひらがなで)と生年月(○年○月生まれ)をお書きください。
保育料は1歳〜3歳未満1人1回800円・3歳〜就学前1人1回500円です。セミナー開始前に納入していただきます。
先着6名(申込締め切り:7月18日(木))
納金後の返金不可

※一時保育を希望される方は必ず事前申し込みをしてください。申し込みをせずにお子さんを連れてきても保育はできません。また、年齢関係なくお子さんをセミナー会場に連れて入ることもご遠慮ください。
主催・共催 主催:大阪市立男女共同参画センター西部館/指定管理者:クレオ大阪西・こども文化センター共同事業体(代表者:大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館