【男女共同参画セミナー】  ☆ 男性対象☆  おとな男子力 信頼感、清潔感、○○感はあなたが創る
男性対象・受講無料・希望する時間帯を受講していただけます

「おとな男子」は年齢関係ナシ!

心と体はいくつになっても鍛えると発見があるもの。

なりたい自分のイメージを「どうせ・・・」とか、「いまさら・・・」とかであきらめてしまうのはもったいない。

ココロとカラダの両方をブラッシュアップしてみませんか?

※ご希望する回を選んでいただけます。受講動機欄に記入してください。

令和2年 1月26日(日)

@13:00−15:00 色があなたの力になる “とりあえずダークカラーは卒業”

※グループ単位のワーク&トークで進めていきます。

A15:15−17:15

「口角上げて、姿勢スッキリ、颯爽と歩く このままでいいなんて、もったいない!」

※動きやすい服装でお越しください。


講師プロフィール

@木下佳郁さん(株式会社HASSM代表取締役

カラーセラピーの手法を用いたコミュニケーションスキルを提唱し、企業や学校等で講師を務めている。また、医療機関で医療従事者と患者の双方の安全、安心を提供するべくコミュニケーション用教材の作成にも携わっている。自身が講師を務めるほかにセラピスト、カウンセラーの育成にも力を注いでいる。


A上田 恵子さん(あし育スタイリスト)

自身の長年にわたる体調不良を正しい姿勢、歩き方、靴の選び方によって克服。
その経験から「あし育&ウォーキング」の重要性を提唱し、これまで赤ちゃんから高齢者まで3万人以上を指導。
自治体、企業、カルチャーセンター等で数多くの講座、研修を行っている。

著書「マイナス10歳の体をつくる あし育術」(飛鳥新社)
開催期間、
時間など
令和2年1月26日
日曜日 @13:00−15:00 A15:15−17:15
場  所 クレオ大阪西
大阪市此花区西九条6丁目1番20号
(JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅下車徒歩約3分)
対  象 男性(各回とも20名)
定  員 20名
受講料 無料    
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪西
電話:06-6460-7800
Fax:06-6460-9630
一時保育 あり。
一時保育(1歳〜就学前)を希望の方は、子どもの氏名(ひらがなで)と生年月(○年○月生まれ)をお書きください。
保育料は1歳〜2歳11か月未満・1人1回800円、3歳以上〜就学未満・1人1回500円です。セミナー開始前に納入していただきます。返金はできません
申込締切:令和2年1月12日(日)必着
その他 ご希望の回を受講動機欄にご記入ください。

主催・共催 大阪市立男女共同参画センター西部館/指定管理者 クレオ大阪西・こども文化センター共同事業体(代表者:大阪市男女いきいき財団)
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 Fax 来館

利用者の声
昨年の受講者アンケートより

・すごく前向きになれる人生のヒントを2時間余りの時間で得られたと思います。なるべく意識していって男子力をUPしていくつもりです。

・普段気づいていない自分の印象がよく分かりました。また姿勢がよくないため、歩き方がよくないことも理解できました。