【男女共同参画セミナー】☆ オンラインセミナー ☆ 1月31日 【起業・副業をしている方向け】 ママが働くと家計はどうなる?働き方で得られるおカネが違います
☆ このセミナーはZOOMを使ったオンラインセミナーです。☆

コロナ禍で暮らしと家計が変わってしまって、ますます節約しなくてはと思う一方、教育費はなるべく削りたくはないと思っている方は少なくないでしょう。

コロナの影響で、企業側も従業員に副業、社内起業を推奨していく動きが強まっています。

1月31日は、起業されている方、副業をしている方、あるいは現在、雇用で働いているが将来、副業、起業もしてみたいと考えておられる方を対象に税金、保険、扶養、教育費の貯め方などをお話しします。

税金、保険など法律、制度も変わっていくなかで、本やネットで自分だけで学ぶより、プロのアドバイスを聞きながら、質問したりして学んだほうが充実感は大きいはず。

ママだけの参加はもちろん、パパと一緒の参加も大歓迎です。

※男性はカップルでのみご参加いただけます。

★ZOOMを使ったオンラインセミナ--です★

※資料を画面で享有しますのでパソコン、タブレットなど画面が大きいものでZOOMのアクセスをお願いします。

※ZOOMが不慣れな方は1月23日(土)9:00−10:00に練習できます。


※セミナーの2日前にはミーティングID、パスワード、事前の準備などをお申込み時のメールアドレスあてに 送信します。

※通信に関しての料金は各自でご負担ください。

※当日は進行の都合上、カメラオン(顔が見える状況)とマイクオンでご参加ください。

※セミナー開始の1時間前にも接続確認をしていただけます

※当日、クレオ大阪南に来られても受講はしていただけません。


講師:加藤 葉子さん(マイライフエフピー代表)

ファイナンシャルプランナーとして全国から個別相談を受けるほか、起業を考える女性へのコンサルティング、自治体主催のセミナー講師、コラム執筆等で活躍中。
近年ではファイナンシャルプランナーの養成、研修にも力を注いでいる。

ホームページ:https//mylifefp.com


開催期間、
時間など
令和3年1月31日〜令和3年1月31日
日曜日 14:00−16:00
場  所 クレオ大阪南
大阪市平野区喜連西6丁目2番33号
(Osaka Metro谷町線「喜連瓜破」駅@号出口から北西へ徒歩約5分)
対  象 女性、カップル(インターネットの通信環境がある方)
定  員 10名
受講料 無料    
申込締切日 未定  
問合せ先 クレオ大阪南
電話:06-6705-1100
Fax:06-6705-1140
主催・共催 主催:大阪市男女共同参画センター南部館/指定管理者:大阪市男女共同参画推進事業体(南)代表者:大阪市男女いきいき財団
申し込み 募集は終了しました。
ご応募ありがとうございました。