メール 電話 FAX 来館
【男女共同参画セミナー】35歳からのはじめてママ応援講座
体力的な不安だけでなく、周りのママとのギャップを感じることもある、35歳からの出産や子育て。同世代のママと悩みや情報を共有し、自分らしい子育ての楽しさを、一緒に見つけてみませんか?

*テーマ*
第1回(10/16):「子ども・家族・ママ友づきあいにも役立つ!コミュニケーションのコツ」
講師:会話の泉事務局長コミュニケーション・サポーター 横山 由紀子

第2回(10/23 10:00):「知っておきたい子育て情報&気をつけたいポイント」
講師:天王寺区保健福祉センター 保健師
講師:子育て支援室保育士


開催期間、
時間など
令和2年10月16日〜令和2年10月23日
毎週金曜日 全2回
時間:10時〜12時
場  所 クレオ大阪中央
大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)
対  象 35歳以上ではじめての出産をした、または妊娠中の女性
定  員 20名
受講料 無料    
申込締切日 令和2年10月6日(火)  
問合せ先 クレオ大阪中央
電話:06-6770-7200
Fax:06-6770-7705
一時保育 一時保育(0歳6ヶ月〜就学前)を希望の方は申込用紙に子どもの氏名(ふりがな)と年齢(○年○月生まれ)をお書き下さい。
保育料は1人1回:0歳6ヶ月〜3歳未満800円・3歳〜就学前500円です。イベント日に納入していただきます。
その他 受講動機を必ずお書きください。受講動機欄にお子さんの年齢(月齢)をお書きください。

*応募者多数の場合は抽選となります。
*受講の可否は、締切後申込者全員に通知します。締切日を数日過ぎても届かない場合はお問合せください。
主催・共催 主催:大阪市立男女共同参画センター中央館 指定管理者:大阪市男女共同参画推進事業体(代表:大阪市男女いきいき財団) 共催:天王寺区保健福祉センター
申し込み 下にある各種ボタンをクリックしてください。申し込み手順が表示されます。
インターネットで申し込みを希望される方は「メール」ボタンをクリックしてください。

メール 電話 FAX 来館

利用者の声
*セミナー参加者の声*
「同じ悩みや、似た状況を聞いて、みんな通る道は同じなんだなと、気分が楽になりました。」
「子育て中のアドバイスやコミュニケーションの方法を教えてもらい、とても内容の濃い時間でした。」
「初対面の方とでも、自然に話せる雰囲気があってよかったです。」
「役に立つ情報をきけてとても良かったです。一時保育のおかげでホッとできる時間にもなり、リフレッシュできました。」