大阪市・活躍の場を見つけたい・広げたい・つくりたいそんなあなたのチャレンジをクレオが応援します。
女性のチャレンジ応援サイト女性のチャレンジ応援サイト女性のチャレンジ応援サイト
  トップページ  女性のチャレンジ応援サイトとは
チャレンジ応援サイトとは応援サイトとは


クレオ大阪


内閣府のチェレンジサイト

女性のチャレンジ応援サイトとは

大阪市では、就業の場や地域・社会において、女性が意欲を活かし、個性と能力を十分に発揮できるよう、就業、再就職、起業などの経済活動、ボランティア活動やNPOの市民活動など、さまざまな分野でのチャレンジを応援します。

このサイトでは、「しごと」「まなび」「市民活動」の分野におけるチャレンジのためのお役立ち情報と、「こころ・からだ」「子育て・介護」「法律・制度」といったチャレンジを支えるための情報や、各支援機関を紹介しています。また、クレオ大阪にある関連図書を検索することもできます。

自分のキャリアについて振り返るための「わたしのキャリアチェックシート」や自分のチャレンジしたいことを計画するための「チャレンジ計画シート」もダウンロードできます。「何か始めたいけど、何をしたらいいのかわからない」と悩んでいる人は、ぜひ一度チャレンジしてください。

チャレンジサイトの利用で実現

「わたしのキャリアチェックシート」 「チャレンジ計画シート」のPDFファイルはこちら