大
標準
テキストサイズ

クレオ大阪西 よくある質問

HOME >> クレオ大阪西 >>よくある質問

予約について

3月前の日(休館日の場合は翌開館日)からです。ホール(大阪市立こども文化センター)の控室として、ホール以外の部屋を希望される場合は、ホールと一緒に予約できます。

次の区分に予約がない場合は、引き続きご利用いただくことができます。
使用時間が終わるまでに、追加の申込・料金の支払いをお願いします。

予約開始日から電話での仮予約が可能です。(先着順)
仮予約の期間は、予約日を含めて3営業日です。

お支払い前の場合は可能です。

できます。利用がない時間に限りますので、電話にてお問合せください。

「仮予約」のみ可能です。

仮予約後の本申込は、来館(3営業日)またはFAX(様式)での受付となります。

できません。午前・午後・夜間の区分貸出となります。

キャンセルについて

窓口またはファックスにて「キャンセル申請書」を提出してください。
Web申込の場合は「クレオ大阪予約システム」からもキャンセルできます。

料金支払後のキャンセルは窓口のみとなります。

可能です。お支払後のキャンセルの場合、使用日の1月前の日までに申請の場合は返金が可能です。

使用日の1月前の日までにキャンセル申請の場合は、返金が可能です。所定の様式にて申請してください。利用者様都合でのキャンセルの場合、返金の銀行振込手数料は利用者様負担となります。

貸室等の利用について

15分前からです。設営等準備、撤収は、使用時間区分内でおこなってください。

できます。

プロジェクター、拡声装置(マイクとスピーカーのセット)、DVDデッキなどです。 詳細は利用料金一覧をご覧ください。

できます。ただし飲食を目的とした利用はできません。ごみは、すべてお持ち帰りください。

可能です。使用後は元の状態に戻してください。

会場前での受付は可能です。通行の妨げにならないように設置ください。

(廊下等の)通行の妨げとなることは、できません。

できません。

当日の夜間まで、翌日の午前から利用の場合は可能です。事務室にてその旨、お伝えください。
貴重品等はお持ち帰りください。

原則、できません。

できません。

施設について

ございません。敷地内全面禁煙です。

ございます。1階事務室にお声がけください。

1階にございます。

ございます。(18台、予約不可) また、近隣にはコインパーキングもございます。

地下駐車場18台のうち、1台が優先スペースです。高さ上限1.9m(最小)

できません。複合施設「こども文化センター」との併用です。(18台)

ございません。

JR大阪環状線・阪神なんば線「西九条」です。

ありません。当館向かいの「西九条公園西」内に1台設置してあります。

専用の部屋はありませんが、空いているスペースをご案内しますので、1階事務室でお声がけください。

すべてお持ち帰りください。

ただし、「クラフト・調理室」を調理目的でご利用の場合に限り、分別していたたき、「生ごみ」 (45リットル程度) のみお預かりします。弁当ガラ、飲料容器、段ボール等ほか、リサイクル可能なものは、すべてお持ち帰りください。

お支払いについて

使用日の4週間前までは申し込み後14日以内、それ以降は使用日当日(使用前)までにお支払いください。

できません。

事前の登録により、「コンビニ決済」をご利用いただけます。また、ゆうちょ銀行振替口座への支払いも可能です。
(それぞれ所定の手数料が必要です)

振込完了の用紙(レシート等)をもって「領収書」に代えさせていただきます。

ページの先頭へ